飛騨地方で介護福祉サービスと障がい者支援を展開するきりんグループの情報を紹介するブログです。日々の様子や社内での取り組みをご紹介できるよう精一杯更新してまいります。

きりん通信はご覧いただけましたでしょうか?

2月の頭に、新聞折込にてきりん通信冬春号を発行いたしました。すでにご覧いただけましたでしょうか?
新聞は取っていないよ!という方は、各事業所でもきりん通信の配布を行っております。また、きりんのホームページでも拡大してご覧いただけますので、ぜひ目を通して頂けましたら幸いです。

今回は「働く女性特集」と題しまして、キャリアアップや子育てをしつつのびのびと働いている女性スタッフを5名インタビューし掲載いたしました。私も娘が2歳~3歳まできりん保育園で預けながらきりんにて働いていましたが、保育園併設の会社は子供の急な事情にも寛容でありがたかったです!気になる方はぜひHPをご覧くださいませ。

↓ きりんホームページはこちらへ

↓きりん保育園、園児募集しています
詳細はきりん保育園(0577-36-0415)までお気軽にお電話くださいませ。



せっかくなので、このブログでは大好評だった表紙写真の裏話をします。

コロナ禍において、様々なことが制約されてしまいました。
大人数で集まってわいわいすること。
利用者さまと保育園の園児が一緒に遊ぶこと。
他の施設のスタッフの出入りが気軽にできなくなったこと。
マスクを外して笑顔を見ること。

やっと解禁されたものの、まだまだコロナやインフルエンザなど気を付けなければならないことに変わりはありません。
今回の表紙は、それらの感染症の初期症状がないことを事前にチェックしつつも、せっかく解禁された喜びをみんなで分かち合いました。
コロナのおかげで、みんなでわいわいと集まり盛り上がることの重要さを改めて感じるとともに、これからも段々と盛り上がれる機会を増やしていこうと決意した出来事でもありました。

また、利用者さまが園児を抱えてにっこりと幸せそうな笑顔を浮かべた様子を見て、スタッフさんも満面の笑みを浮かべていたのも印象的でした。

ちなみに、「働く女性特集」だったため、今回の表紙に男性スタッフはおりません。この日男性スタッフも3名程おりましたが、カメラマンの後ろ側で「今日は俺たち出番が無い…hida-ch_face5」と笑っていましたface15次は男性スタッフ特集ですかねemotion23

紙のきりん通信は、年2回発行しております。次回のきりん通信はおそらく夏ごろ!どうぞよろしくお願いいたします。

きりん通信はご覧いただけましたでしょうか?
同じカテゴリー(全体お知らせ)の記事画像
スタッフ急募です!
オープニングスタッフ&厨房スタッフ募集!!
経営計画発表会を開催いたしました。
懇親会を開催いたしました!
本年もありがとうございました。
BLESS様に掲載されました!
同じカテゴリー(全体お知らせ)の記事
 スタッフ急募です! (2024-04-07 10:01)
 オープニングスタッフ&厨房スタッフ募集!! (2024-03-17 12:00)
 経営計画発表会を開催いたしました。 (2024-03-16 09:48)
 懇親会を開催いたしました! (2024-02-15 16:38)
 本年もありがとうございました。 (2023-12-29 08:52)
 車両管理システムを導入いたします (2023-06-15 16:25)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PAGE TOP

削除
きりん通信はご覧いただけましたでしょうか?
    コメント(0)